高橋ジョージさんと三船美佳さんの 危ない激烈極める異常な夜を探る。

では今回は、
高橋ジョージさんのことを
よく調べていきましょう。

よく知られているのが、
THE 虎舞竜(トラブリュー)
大ヒットを放ったバンドの
ヴォーカルということです。

最近では、
離婚トラブリューなんてことも
言われているみたいですが・・。

シングル「ロード」が
大ヒットしたのはみなさん
知ってのとおりですよね。

で、
それがどれだけ



ど れ だ け 。



印税が入ったのか?
ってことなんですが。

サンデージャポンで昔、
言っていたのが、



「六本木ヒルズが立つぐらい」



と発言をしていました。
そしてそのお金は、

「もう使ってなくなった」

とも言っていてました。
これには共演していた
三船美佳さんも絶句。

ですが、
ただの無駄遣いだけではなく
お世話になった人へ
パーティをしてあげたり。

いろんなことをしたようです。



で。



高橋ジョージ の印税 すげー!!



ってなりますよね。
じゃあ他のメンバーの印税は?
高橋ジョージ さんだけが印税をもらい
メンバーはもらっていないのか?

ってことが気になってきますが・・。




高橋ジョージさんには、
作詞作曲の印税と
さらには歌唱印税も入るのです。



しかも、
原盤権は高橋ジョージさん自身が所持。


当時、
レコード会社から



「こんなくらい歌は売れない」



ということで、
リリースを見送られたのですが
高橋ジョージさんはそれをよしとせず。

自腹でインディーズからリリースを
したわけなんです。



それが有線からヒットして、
ダブルミリオンセラー、
200万枚オーバーの売り上げです。



翌年の印税には、
16億とか22億とかが入ってきた とも言われています。
もちろん、
高橋ジョージさんお印税は
それだけありますが・・。



メンバーの印税はそこまでは なかったでしょう。


そしてそれを使い切ってしまった。

そういう金銭感覚の狂いも、
もしかしたら離婚の理由や
離婚原因になっているのかも
しれませんね。




追伸:

CD1枚の金額のうち、
 ・作詞家には1.7%(著作権使用料 )
 ・作曲家には1.7%(著作権使用料 )
 ・演奏者には0.9~2.7%(アーティスト印税)
 ※容器代を10%とした場合 印税収入になる。

らしいですね。

演奏者って案外、
印税入るんですね。